農楽部2018 始動

2018年5月9日 16:12 | 農楽部


月形農園付近にある農家さんの田んぼにも水が入り、この冬に大量発生したと思われるヤチネズミに襲撃され、丸裸になった桜の木もなんとか花が咲いてきました。

本当に春ですね。

私は少し前まで赤道付近にいたので、寒さの我慢大会のような毎日ですが、短い北海道の初夏を丸ごと満喫しています。

さて、今年も農楽部が始動しました。

毎年、農楽部では大きなメンタルチェンジが起きています。車の中や農作業をしながら、そして食事をともにしながら交わされる言葉は、人を大きく動かすようですね。

昨年に関しては、彼らが農楽部に参加してなかったら、今頃どうなってしまったんだろう…と今更ながら思います。農楽部に参加してもらっても良かったと胸をなでおろし安堵しています。

さて、今年はこの農園でどんなミラクルが起きるのか?笑

今から楽しみです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です