ママカフェ&読書会 参加ご希望の方はお早めに!

2017年4月14日 15:31 | 生トム塾 日程関係


2017年4月22日(土)に読書会とママカフェが開催されます。
両企画とも参加ご希望の方は、トム塾までお伝えください。

お申し込みは、席に限りがございますため、先着順とさせていただきます。

4月22日
読書会   10:30〜12:30
(14歳からの哲学をご持参ください)
ママカフェ 13:00〜15:00

ママカフェとは…
子ども教育での悩み事を話し合うことで、解決を模索する「母のための子育て相談所」的存在を意図しております。近況をお伝えいただいたり、悩みをシェアすることで、軽やかな子育てのお役に立てられるかと思います。

IMG_0018

読書会とは…
「国語って日本語をただ読めばいいわけじゃないんだ!」
「今まで、国語の試験で文章を読んでも、意味が全くわからなないままテストを受けてきたけど、ぜんぜん違う世界だった!」
「国語の専門用語すら勉強していなかったけど、その言葉の裏にあるものを知らないと意味がないとわかった!」

このような声が聞かれる高校生限定授業のSクラスですが、残念ながら小中学生には提供されていません。その代わりに設定されているのが読書会です。

現実に生きている私たちの世界を知るには、言葉の意味だけではなく、言葉の裏側を理解することが大切です。

そんなSクラスへの入門編が、読書会となっております。

ご興味あればご参加下さい。

IMG_0001

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です