やったね! 

2017年1月20日 21:56 | 生トム塾 生徒ちゃま の 声


中学校最後のテストで、350点という長い間の念願を叶えたようです!
おめでとうございます!

IMG_6935

最後の最後でやりました!

入塾当初は、落ち続けていたテストのスコアでしたが、原因であった人間関係がスッキリし、さらに起爆剤である自分の中の生きる基準が見つかったこと、そして、点数を取る喜びが芽生えたことで目標ゲット体質に変われました。

まぁ、ちょい時になるのは、そういう子の場合お母さんが、【もっともっと体質(人と比較する体質)】というか、上げても上げても他のこと比較し、決して承認しないという、生まれながらの癖がついていて、それが結局足を引っ張っているというか最後の砦になっているようですね。

これは…やはり、【母力】に依存しますので、ママカフェに来ていただくしかどうしようもないですが、ただのティーチング(教える教育)だけでは、育てたようにしか育たないという感じですね。やりたい気持ちを引き出すコーチングを用いていただけると、子供たちはもっと自由に結果に向き合えるのかと思います。

実際、長年この環境下で生きて来た子たちのパラダイム(枠)を壊すのには、当たり前ですが、なかなか時間を要します。しかし、この冬に2名ほど抜けた感じがあるので、良い冬休みだったなって思いました。

さて、来週月曜日からトム塾通信を配布できるように準備しておりますが、先にママカフェで、子育てを学びたい熱心な方からのお問い合わせが多いため、ママカフェの日程だけお知らせしておきます。

2月のママカフェは、2月8日(水曜日)13:00〜15:00 を予定しています。ご希望の方はお早めにお伝えください!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です