世界を見る旅

2016年12月15日 16:23 | トムコーチひとり言


今回の九州旅は、【世界】を思い知らされた旅となりました!

img_6091

今回の旅でお世話になったのも、世界で表彰台を目指しているプロサーファーの父であったためかもしれませんが、とにかく世界のレベルを思い知らされました。それが旅の意味を深めてくれるものでした。

写真右に立ってらっしゃる方がお世話になったヒロさんですが、還暦とは思えない若さですよね〜。

img_5972

宮崎は世界戦が行われる地でもあるため、世界各国からトッププロサーファーがやってきます。

そして、そんな選手をサポートしているに今回は直接お話を伺うことができました。さらに日本人選手の中で世界の表彰台を目指す方とも波乗りをご一緒できたり、世界戦への向き合い方やマインドなども学ぶことができました。

学び多い旅となりました。

番外ですが…、私も世界のトッププロが優勝したサーフボードに乗せてもらいましたが、私の技術では何にもできませんね 笑。

img_5987

やっぱり、才能も重要でしょうが、練習の量(めちゃくちゃ多い経験を積む)がものを言います

才能って一言で片つけると無理っていうパラダイムが発動してしまうので、それを防ぐために別の言葉で表現すると…おそらくは、イマジネーションのかな〜って思います。誰もが見たことのない斬新な技を決めるために、できることは何であるかを真剣に考え、一つずつやっつけていくという感じでしょうか?私にわかる領域ではないため、何とも言えませんけどね〜。

こちらの板は今年のチャンピオンボード!

img_6006 img_6005

試乗することはなかったですが、おそらく私の腕では無理です…笑
World Championって書いてありますよね〜。

カッコいいです!

還暦近いのに日本のトップシードを得ている藤井プロともセッションでき最高の技も拝見でき光栄でした。九州はレベルが高すぎます…。北海道でもスポーツでも、ロボットでも世界に通用する人間が育てて行きたいですね。

img_6024

トム塾でも世界を目指している子もいるために、こんな学びを得ることができたのは本当に嬉しい限りです。

ちなみに今年あったロボカップJr. という全国大会では、トム塾生の一人も全国18チーム中 7位 と大健闘しました。

来年こそは全国制覇して、世界の舞台で活躍してほしいなって思います!

次世代を育成するためにもトム塾でロボット部を創設する予定ですが、彼らの大会の準備もあるため、開催は来年の2月中旬以降を予定しています。まずは、ロボットやドローンと親しむところからのスタートかな〜。一応、10月頃から着々と準備はしているのですが、なかなか指導者との時間が合わなく開催できていませんね。

img_6586

最初は時間がかかるかもしれませんが、焦ることなく一つずつ階段を登っていきましょうか!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。