春期講習会 Final Day

2016年4月4日 13:35 | トムコーチひとり言


春期講習会もやっと終わりました!
 

  

終わってみれば、短かったって言ってる子が続出…

 

『今日最終日だよって教えられなければ、明日も来るところでした!』
って元気に言ってた子が、意外に多かったですね!

 

どんだけ勉強が好きになったんでしょうね!

 

さて、今回の講習会のテーマは、【覚える】でした!

 

ということで、【覚えるワーク】を念入りにやりました!

 

どの時間帯に来ていた子も、覚えることへの勘違いがたくさんあったことに気がついたようです!

 

・ ちょっとやったら覚えていると思っていた子
・ 一度聞いたら忘れないと思い込んでいた子
・ わかれば、覚えていると思い込んでいた子

 

などなど…

 

とにかく、そんな気づきがある時間となりました!

 

なんぼ教えても、言い聞かせてもダメです!

 

心の奥底レベルで、気づかないと何も変わりませんよね!

 

気づくというのは、頭でどうにかなるものではなくて、腹の中で何かが変わるというという、感覚なんですよね!

 

そんな体感があったようです!

 

めでたしめでたしといったところです!

 

通常授業は4月7日からです!

 

お間違いなく!

 

また、楽しく学びましょう!

 

PS
この春休み期間で塾の備品交換作業してます!新たな学習環境を構築していくので、楽しみにしててください!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です