3月13日は 夢披露会 です!

2016年2月4日 15:54 | トムコーチひとり言


トム塾は、学力を上げることも重要なコンセプトとしておりますが、その先…としての未来を描くことも重要コンセプトと考えております。IMG_7730-0.JPG

その後者のコンセプトを補強する企画が、夢披露会です!

『未来への希望思考』こそが、学力の源泉だと考えております。

そこで、一年に一度だけではございますが、毎回の授業の対話の中で構築しつつある『みなさんの夢や目標』を、みんなの前で発表し、そしてさらなる力を得ていただきたいと感じております。

そこでは、承認が起きたり、議論の中でさらなる可能性を引き出したり、頭の中で思い込んでいたけど実は違ったかもと次の夢を探し始めたり、様々な面白いことが起きてきます。

そして夢披露会を一つのステップとして、次の世界へと突き進んでいただけたらなと思います。

普段は塾の性質上、授業参観が一切できないクローズドな塾ですが、塾の保護者の皆様だけでなく、塾外生の方でもご参加いただける滅多にない機会となっております。ぜひこの機会にトム塾生の真の成果をご覧ください。

夢披露会
時:3月13日(日)10:00〜11:45
日:厚別区民センター 和室C
費用:無料

※ どなたでもご参観も可能ですので、どうぞご来場ください。
※ 子供の夢に否定的な観点でご意見される方は、退出願いますのでご協力お願いいたします

PS
夢披露会終了後、希望者の方々でお食事会も開催する予定です。
焼肉食べ放題のお店でのお食事を予定しております(参加者は実費がかかります)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です