ニリンソウに心惹かれる理由

2012年5月9日 06:16 | トムの植物日記


僕がニリンソウに心惹かれる理由は

生まれ持った個性的な姿のまま
輝やきながら生きることの素晴らしさを
教えてくれているように感じるからです

ニリンソウを見るとわかるのですが
どれ一つとっても
同じ花は見つからないですね

それぞれがオンリーワンなんです

ぜ〜〜んぶ違って見えるんですけど
それぞれに美しく輝いて見えます

人間だと
ちょっと 個性的だと
途中で輝きを失ってしまうことの方が
多いんじゃないのかな

自分を好きになれないとかね

だからこそ
生まれたままの個性のまま
みんなイキイキ輝けてうらやましいな
って
このニリンソウを見ていると感じます

自分も生まれ持った個性を活かして
『輝きながら 生きていこう!!』
って思うんです

そして
今いる塾生にも
生まれたときに頂いた 個性を活かして
生きてもらえるよう
サポートする気持ちが湧いてきます

僕にとって ニリンソウは
そんな気持ちにさせてくれる花です

PS
 奇抜なことやれって言ってませんよ
 そのままの個性を活かして
 世界に貢献する人間に
 なってもらえたらな〜
 くらいなものです

 そんな大人を一人でも多く
 輩出する塾にする
 Z(ゼッ〜〜〜ト)

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です