就活鬱になるほど厳しい社会…なのかな?

2012年5月8日 15:16 | トム塾OB・OG


就職活動戦士来塾
桜咲け〜〜と

写真撮り忘れたので
別の写真差し込んだんですけど
就活戦士が来塾しました

っていっても
塾のOGなんですけどね〜〜

なんでも
就活鬱になりそうだって
twitterでつぶやいていたので
「おいで」って話しかけたら
すぐ来ましたね〜

行動力は
さすがの太鼓判なんです

そして
入れ知恵っていうか
アドバイスしました

面接テクではなく
もっと大切で基本的なことを
教えてあげました

一番大事なのは
自分をどれだけ知っているか
そして
その表現法なんですよね

自分じゃ大丈夫だって思っていたのに
ちょいとピントがずれていたことに
きづかなかったようです

就活はかなり大変そうなんですけど
決まる人は決まるものです

まっ
何か聞きたいことあれば
お尋ねください

皆さんのいいとこ
引き出しますよ

PS
 就活を見ていて感じるんですけど
 頭がいいだけじゃどうにもならないです
 やっぱ 即戦力になる
 コミュニケーション能力が
 相当求められますよね

 うちの塾生は
 昔から鍛えられているので
 安心はしているんですけどね

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です