農楽部完了!本日から夏休み明け授業開始です!

2015年8月16日 21:38 | トムコーチひとり言


本日から夏休み明け授業開始です!

 

…とは言いながら、16日は農楽部でした!

  

 農作業やら、スケボーにある自然な動きからパラダイムがよく見えますね!

 

1日中一緒にいることで、その子のナチュラルなというか、本来の姿の瞬間瞬間を垣間見ることができるので、授業にも役立つ情報源となります!

 

動きの中にその子独自の癖がありますからね!

 

そんな自分では意識できない癖であっても、学習じゃない環境で、身体を動かしながらその瞬間に伝えることで、意識し、受け止められる可能性が高まるように感じています!

 

そんな効用もあることがわかってきました!

 

誰でもズボシなことを言われると、心の奥底では反発したくなるでしょうし、親子間では特にそんな関係性が出来上がっているのかなって思います。

 

本当に独自の癖(パラダイム)を探求したい方は、ドシドシ農楽部にいらしてくださーい。

 

前回の農楽部のレポートをアップできませんでしたが、今回はなんとかクリアできたのでメデタシ、メデタシですかね 笑!

 

今回の収穫物は、ズッキーニ、ナス、キュウリ、インゲン、キヌサヤ、ミョウガでした!

 

いずれも、無農薬の有機栽培野菜です!

 

次回からはトマト祭りが始まりそうな予感です!

  

    
    
 お楽しみに!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です