夏期講習会2015 Day3

2015年7月28日 18:10 | トムコーチひとり言


Day3終了!

 

『必ず一つは覚えて帰る!』が実践されていますね!

 

ノートもこの通り!僕の言葉を自分なりにアレンジして表現されていて凄いです!

  

  
本当に成績弱者だったのだろうか?って疑いたくなります。

 

話は変わって、今日は、『流れ』に関する話になりました!

 

いろいろ話を聞いてみると、長いこと塾に通っている子は、『この子は受かる流れだな!』って言うのが感じられるようですね。

 

今日の授業中、面接練習していた時、受かる流れを感じたのか、『それは絶対受かる流れね!』って、強い口調で断言していましたね…

 

預言者でなくとも、その子を本気で見ていれば、それくらいわかるんですね!

 

そんな感じで、最近は、生徒の洞察力の成長を感じています!鍛えようと思っても鍛えられるものではないのに…大したものです!

 

というか、観察眼が良いんですよね!

 

最高です!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です