夏期講習会2015 Day2

2015年7月28日 09:48 | トムコーチひとり言


今回の夏期講習会テーマは
 

  

覚える!
〜2度と忘れない!〜

 

です。

 

今回はこれを徹底したいと思います。どこか気が抜けていると、すぐに忘れますからね!

 

そんな話をしたら、授業終了前の一人一言の時に、こんなこと言う子が数名いたのでビックリしています。(みなさん同じ内容を話しします。)

 

『今日やったことを家で復習して出来るようにしたいと思います!』

 

ですって!

 

今まで、埋めることを重視していた子達が、『覚えること、さらにはできること!』に気持ちが向き始めたということですね!

 

まだ、言葉だけかもしれませんが、こういった発言が出てきたことには喜びを感じます。

 

1日に1つでもいいから、何かしら一生モノの記憶として定着してもらえれば嬉しいです。

 

さて、講習後にどんな変化が起きているんしょうね?

 

楽しみです!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です