微笑ましい光景!品格感じる小学生!

2015年6月18日 10:55 | トムコーチひとり言


実家の玄関先で農楽部農園で育った無農薬ハーブを無料で配布しています。

  

 道を歩く年配者の方々は、そそくさと持っていくのですが、今日来た子どもはなんとも微笑ましかったですね。

 

本日来た小学生は、わざわざうちのピンポンを押して、『イチゴが欲しいんですけど、どれですか?』って聞いていましたね。

 

育ちが良いというか、丁寧というか、品性、品格を感じましたね。

 

これって教えてどうにかなるものでもないでしょうけど、子どもの自然な行動の中にも品格っていうのは、にじみ出ますね!

 

品格ある子たちに育ててもらえるイチゴちゃんたちは、さぞかし嬉しいことでしょう!スクスクと育っんだろうな!

 

そんなことを感じた今日の一コマでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です