降水確率90%の農楽部

2015年6月15日 15:42 | トムコーチひとり言


雨確率90%でしたが、ちょっとの雨が降った程度。

 

風邪ひくといけないので、中で種蒔き用の豆類を鞘から出す作業。

 

爆笑トーク炸裂でしたね。

 

昔、学校行きたくない時の心境って『風邪になり〜たい〜』っていう感じのようです。
The BOOMっていうバンドが歌っていた歌に合わせて〜

 

 

『今すぐ〜♪ 風邪になりたい〜♪』

 

とてもわかりやすい表現でした。

 

今では風邪にはなりたくないようです。

 

ヨカッタヨカッタ。

 

勉強という現場ではない場所で、何かを作業をしながら対話をしていると、子どもたちの本音が聞けてとても有意義な時間を過ごせます。
 

PS
次の塾までに替え歌作ってくると言っていましたが…本当に作ってくるのかな?

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です