読書会感想 【理想と現実】

2015年4月25日 16:49 | トムコーチひとり言


今日は読書会もみなさん真剣に向き合ってましたね!素晴らしいです!

 

それにしても、メンバーによって出来上がる空間(空気感)が全然違い、午前の部、午後の部では同じテーマを扱っても方向性やら深さが違ってて面白かったです。

  

 25日の読書会の感想です。テーマは、【理想と現実】!テーマもなかなか深いですよね!

 

・理想を生きるっていう生活がしたいなって思いました。

 

・心の中に想いがつければ現実になるんだな。無理だと思わなければ…。

 

・しょせん現実なんてそんなもんだよってっていってしまうと、現実と理想が別々になるから、マイナスなことを言わずに生きていきます。

 

・理想と尊敬がどっちがどっちなのかな?

 

・ジミヘンみたいな革命的な人になりたいと思いました。

 

・理想をえがきつつ、そう生きればいいんですね!

 

・目標がまだないから目標を決めます。そして今目標が三つ浮かびました。物知りな人。お金持ちな人。人を楽しませる人。です。

 

後半
・理想=現実は覚えていかなければならないと思いました。

 

・そう生きるっていうことを意識します。

 

・今理想に対する努力怠けていることに気づきました。それが本当に理想なのかを考えていきたいです。

 

・何も考えないでひたすらやっていたけど、ちゃんと目的を持って行動したいです。

 

・夢をしっかり持とうと思った。大きくなった時に夢を持っていなかったら何もやらないような気がしたので…

 

 

 

  

というように様々な意見が飛び交ってました!

そして、今日の読書会を終えて感じたことは、トム塾に通っているから成績が上がる(目標を実現できる)というのではなく、成績を上げるため(目標を実現するために)に塾を活用してくれるといいなって思っています。

 

ぶっ飛びトークですいません…笑。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です