農学部準備で学んだこと! 常に全力であれ!

2015年4月23日 22:02 | トムコーチひとり言


本日は朝早くから農学部準備に追われていましたが、大きな学びを復習させていただきましたので、シェアさせていただきます。

 

ちょっと新篠津までしいたけのホダ木を、お買い物のつもりでおでかけしたら、予約した先が新十津川町でした…。

 

場所も何もかも下調べもせず、ナビだけを頼りに運転していましたが、いつまでたっても着きません。

 

ちょっとどころかかなり疲れました…笑。

 

その時を振り返って思ったことがあります。

 

『10のエネルギーがあればできることを、8くらいのエネルギーを出そうとすると疲れるし、結果も出ない!』

でも


『10のエネルギーがあればできることを、13くらいのエネルギーで向き合えば余裕でできるし、成果も残せる。結果としてやる気も上がる!』

 

つまり

 

なめてかかると、大変だし、辛いし、結果も出ないよね。

でも


本気を出せば、楽だし、余裕だし、結果も出るし、やる気も上がるよね。

 

ってことです。

 

できる子っていうのは、そういった良いサイクルを回していますよね。

 

できる人のマネすると、できる人になれる!
っていうのは世の常識ですから〜笑

 

常に全力であれ!

 

というのが、本日の学びでした!

 

さて、最近の授業ではありますが、様々な方からいただいているお声では、4月入塾組が、各家庭でもうすでに変化が起きているとのこと!

 

正直驚きでした(早すぎる)。

 

そして、ありがとうございます。私も見習います 笑



力抜いたら疲れるので、アクセルはそのままが維持してください!


そして、農学部の部室?の現状です!
 

  

雪は完全になくなり、農作業開始できますね。タラの芽もあと少しかな?

  
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です