新学期はモヤモヤが溜まる季節ですね…笑

2015年4月14日 12:39 | トムコーチひとり言


最近のブログでは、アプリの具合のおかげで改行ができなくなり、最近は読みづらい文体になってしまいました。

 

そのために、できるだけ短くまとめようとしていましたが、短いと内容が薄くなりすぎるっていうジレンマとの戦いでした。

 

やっと文と文の間に隙間を入れる技術を手に入れたので、なんぼか読みやすくなっていれば良いんですけどねー。

 

…と、前置きが長くなりましたが…

 


新学期が始まり、対人、対先生、環境の変化により、様々な形で問題を抱えている子が多いようです。

 

月曜日もクリアリングしきれないほど、てんこ盛りな話でした。

 

軽いものから、ヘビーなものまで様々ありますね。

 


モヤモヤ感が残り続けると、学習の吸収力が格段に下がります。

 


嫌なことに気持ちが囚われ続けるからです。

 

クリアリングをご家庭でもできるようにお伝えする会を、早急に開催しないとーって思ってます。

 

緊急ママカフェ(こんな名前でいいのかしら?チョット大げさすぎる名称ですね)を予定しています。

 

以前お渡しした用紙が回収され次第、日時をお伝えしたいと思います。

 

よろしくお願いします!

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です