春期講習会 2015 Day 5  生徒が語った、動こうと思っても動けない理由とは…

2015年3月31日 18:36 | トムコーチひとり言 生徒ちゃま の 声


昨日の夜から一人の生徒が悩んでいたそうです! 

こんな感じのようです!↓↓

 

  以上!

結構本気で悩んでいましたが、キチンと向き合えていたので、良かったかな!

変わろうとするけど、変われない時っていう話題になった時、最近入塾したSくんがこんな鋭いことを言ってましたね!

『変わろうと思っても変われないということは、変わることの重要性がわかっていないんだよ!重要性がわかれば、それを忘れないだろうから…』

あまりに鋭すぎて、ズキンとやられました!

勉強しようとしても、勉強を忘れるのは、勉強の重要性を感じていないから…ですよね!

確かに鋭すぎる一言でした!

これで場は一気に変わりましたね!

みんな凄すぎるぞー!

僕はそこにいれて嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です