お待たせしました!夢披露会感想 Part 2 です!

2015年3月13日 05:55 | トムコーチひとり言


メッチャ感想が多すぎですが…笑、続きを掲載します!

夢があるから人は行動できるんだな
・お母さんに北大の教育学部に行ったらとアドバイスもらった。
夢披露会は自分でもわかっていないことを発表してみて、質疑応答しているうちに自分が何をしたいのかがわかってくるので良い
・周りの話は聞いてみて面白かったり、その人の特色がわかると面白かった。
・人が変わるのは夢とか、やりたいことが見つかった時なのかなって思った。希望とか、目標とか何にもなしでやるのは勿体無い。無駄な力を使うのが勿体無い。
・母が、みんないろいろの夢を持っていていいねって言ってた。
・母は来ても来なくても自分的にはいいけど、ほかの人に質問してくれたので良かったと思う。
言ってることが結構本格的な人が多かった。自分は考えたことがなかった。
・誘われて良かった!
・一応考えていた。あまりなかった。やりたいなって思うものが思いつかなかった。今から夢を持ってもいいなって思った。
はじめて自分の夢を素直に話ししたら、すっきりした。
・他の人のなりたいことがわかるというのが面白く、参考になった。
・人の裏側が見えるというか、友達の見え方が変わった。

小さくても夢を口に出すことは大事だと思った。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です