心が問題だった!ダイエットと学力の共通点

2015年2月18日 10:40 | トムコーチひとり言


昨日、久々に小中の同級生の幼馴染と出会い話をしました。

彼が痩せたいというので、塾の生徒にも結果の出ているメンタルダイエット法の導入部分の対話をしました。

すると、

『俺って痩せたいって思っていたけど、実はそうじゃないのかもな…』

って言ってましたね。

さすが幼馴染だけあって、素直な感想を言ってましたね。

口で言ってることと、深層心理のレベルで思っていることは、全然違うレベルなんです。

そして、深層心理の方が現実にフィットしてますよね。

こういった深層心理レベルの自分に気づくことが、精神衛生上良いですよね。

そうでないと、やってもやっても結果の出ない自分ばかりが見えてきて、自分が嫌いになっちゃいますからね…怖いですよね!

勉強でも同じです。

みんな成績あげたいと言いますが、果たしてそうなんだろうか?って思います。

まずは、この辺の深層心理整理から始めたほうが良さげですね!

PS
ちなみに、同級生からは仕事として請け負ってなかったので、パラダイムシフトまではやりませんでした…。でも、痩せたくなったら、痩せるかもね!

PS2
今週末はママカフェです!
参加される方は、前日までにお知らせください。
(null)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です