自分のための人生か?月曜日朝のヒラメキ!

2015年2月9日 10:17 | トムコーチひとり言


母の病院に付き添いで行き、待っているときに、ふと思いました。

自分だけの人生でないから、もっと健康に気をつけよう!

ってね。

自分のためって思うと健康生活への手を抜いちゃうよね。

結局、自分のためってのは、力にならないんだな!甘さが出てくるな!隙が生まれるよな!って思います。もちろん、頭ではわかっていても、行動レベルでの制御はできないです

人のための行動の大切さや深さに気づいた僕がトム塾生諸君に伝えたいことがあります。いつも伝えていることですけどね!

しつこいかな?

自分だけの人生ではないから、もっと勉強して、自分を高めよう!

ってね。

自分のためってのは、結果が出ないですから!

母のため、父のため、家族のため、そして社会のために、もっともっと全力を尽くして欲しいなって思いました。

そんな気づきを与えてくれた、月曜日朝でした!
(null)

PS
今日は道路がツルツルですから、お気をつけてお出かけください!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です