冬期講習会 Day10 繰り返し学習していくうちに気づくもの!

2015年1月9日 21:19 | トムコーチひとり言


冬期講習会もあと2日!

今回の講習会を軽くディブリーフ(振り返る)すると、テーマは正しく『覚える!』でしたね!

あと2日あるからまだ確定はできないですけど…笑

でも、確実に覚えるってことに焦点があたっていましたし、そのような行動をする子がいっぱい現れました。

みんなワークをやることより、英単語を必死で覚えようとする光景が多々見られました。

結果を出すには、『わかることより覚えること!』ってことが、染み付いてきてますね。

良いことです!

塾に入った頃はみんな、なんとかわかろうとしますが、それじゃ点は変わりません。なぜなら、わかっても点にならないから…ね

とりあえず、何度も繰り返し覚えているうちに、なにか不思議な引っかかりみたいのが感じられたら、そこからがスタートよね!それがその子にとっての大切な何かですからね!

そんな感じの講習会 Day10でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です