『やればできる!』は本当か?

2014年10月9日 22:41 | トムコーチひとり言


『やればできる!は本当か?』の広告をみて、Tくんはこんなことを言いました。

Tくん『実際の話、勉強やっててもできない子はいますよね!

でも、そういう子のお母さんは、やってたらこんな点なんか取らない!って言われ、もっとやらされていました。本当は僕なんかより宿題もやっていたのに…。前に通っていた塾には、そんな友達がいました…でも、結果は出ませんでした…』

Tくん『でも、僕は思うんですけど、世の中やってても結果が出ないこともありますよね。そんなことばっかりですよね。』

Tくん『結局、この広告にも書かれているように、結果っていうのは考え方とか気持ちなんですよね。考え方や見方が変わらないと、結果は変わらないですよね』。

さすがに彼はデカい結果を出した先輩を見てきたり、自分自身も結果を出しただけあってわかってますよね!

そして…僕はこう答えました!

トム『さらに、一番の問題は、そのことに気づかず、何も手を打てず、子どもたちが結果が出ないからやめちゃうことだよね。それは心理を扱える人でないと、実際の結果は出せないだろうから、しょうがないといえばしょうがないけど、一人でもこの考え方を捨てれるように救ってあげないとダメよね!』

そんな対話でした!

そんな対話が起きたこの広告です。

こんな広告を世に広めたら、僕は世間様に怒られると思います。叩かれると思います。みんなが盲目に信じてきたことですからね。でも、これが正しいと思ってます。今まで10年間思いつづけましたが、今やっと言える覚悟ができました!

もう、裸の王様をみた市民みたいなことは言えない!

少年のように真実を伝えたい!

パラダイムシフトが先だし、大事だと!

だから、これを外に貼ります!
IMG_6573.JPG

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です