本音で話しできる環境が大事ですね!

2014年10月6日 22:29 | トムコーチひとり言


昨今、子どもたちの世界でも本音で話しできる環境ってのは少なくなっているような気がしますね。

だから、本音で話しをすることすらできず、迷い続けるというか、落ち込んでいくというか、の心理の迷路に入り込んでいるよな気がします。

学力に、なんらかの問題がある子には、何かしらそんなことご起きているように感じます。

ですから、安心して対話できて、安心して学べる環境っていうのが最重要課題です。そして、その課題が解決されれば、子どもたちは自主的に学びを始めるのだと思います。

わりと、トム塾生は、みんなすぐに思った行動しますよね!先週Tくんは塾に来て早々こんな書き込みしてました 笑
IMG_6529.JPG
それだけスゴイ雨にあたってんでしょう…笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です