来たぜ!Sくんの変化!幻想を解き放て!

2014年10月2日 08:30 | トムコーチひとり言


Sくんから変わり身を感じます。

彼は相当自分と向き合ったんではないでしょうか?

彼の力強さを感じています。

イマニュエル カントの言葉をお借すると、『 独断のまどろみから目が覚めた!』という感じですね。

難しく書きましたが
ただ 目が覚めた! だけ!
なんですけどね…笑

今まで生きてきた世界が『ただの幻だった』という感覚なんでしょうね。子どもの頃はみんな(大人になっても)幻想の中で生きていますからね。幻想というメガネを通して見ているんですね!

とにかく、Sくんは、現実に向き合い始めました。

現実にコンタクトできるようになると、勉強に対する毛嫌い感がなくなるどころか、実はスゴくシンプルな世界に見え始めているのではないでしょうか?

難しいものというメガネを通して問題を見るのと、できる糸口はありそう!というメガネを通して問題を見るのとでは結果に大きな違いがありますからねー

一人で勉強するには、まだ至らないかもしれないですけど、吸収率が違いますよね。

そんな変化が起きています。

Sくんを見ていると、
『行け!別人28号!』
ってしょうたくんの気持ちになります。

この話わっかるかなー笑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です