ちょっとうちの生徒褒めても良いですか?

2014年9月4日 07:24 | トムコーチひとり言


先日、Aちゃんのノートをみんなに公開したら…

次の日にはGirlsたちのノートに変化が出ていました!

やれ!なんて誰も指示していないのに…勝手にマネしてました!
IMG_6275.JPG
IMG_6276.JPG

オドロキです!

ポイントは、ただキレイなノートではなく、点を取るため専用のノートなんですよね!

マインドセットが変わると行動も早いですね!

ちなみに、その場にいたPくんも、ノートの文字をキレイに書くようになったようです。そしたら、計算ミスが激減したって喜んでました。

うちの塾生は、自分に直接言われたことではなく、人の話を間接的に聞いて聞いて、自分に活かす人が多いのかなー?

人の習性って面白いですね!

学校の先生も命令なんかやめて、魅力を伝えた方がいいんでないかと思います。今の子どもたちに命令なんて従う子は少ないですからねー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です