勉強がわかる位じゃやる気スイッチは入らない!そして入れる方法はあるのか?

2014年7月16日 00:40 | トムコーチひとり言


やる気スイッチって言葉がありますね。

でも、その言葉は現実的じゃないから僕は嫌いです

やる気スイッチは自分で押さないと意味がないし、そもそも他人が押すものではないよな気がしますね

そして
勉強がわかる程度ではスイッチは押さないのが現実

でも
もし仮に、そんなスイッチがあるとすれば、生徒本人の内部にあるのかなって思います

・自分は何をしたいのか?
・将来に何を求めるのか?
・どんなことを通して社会貢献できるのか?
・人に貢献できる喜びを感じ取れるのか?

このようなことが見えてはじめて自分でスイッチを押し、動きをつくるんだと思います

実際、やる気スイッチを他人が押せたら、こんなに楽なことはないんですけどね…
20140716-003833-2313436.jpg
これか扇風機のスイッチです!

これ押したら皆やる気出してくれたら嬉しいんですけどね!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です