勘違い!未来をつくるのは科学技術だけではなかった!

2014年6月11日 15:33 | トムコーチひとり言


これはなんだかわかりますか?
20140611-153019-55819584.jpg

水筒ではないのです。携帯用電池なんですよね。あまりに斬新すぎて脳みそひっくり返りました。

そして思い直すことがありました。

これまでイノベーション(技術革新)は、科学技術の進化とともにやってくるんだと思っていた…、いや違う、信じ込んでいたのですが、やっと違うんだなって思い直せました。どんなにスゴい技術であっても、デザインとかそういった類いのものがなければ、人は手に取らないですからね。本当に今まで何を信じていたんだろうって思います。

iPhoneもこだわりにこだわり抜いたフォルムだったから、一世風靡したんですものね。

これからは、技術屋さんだけではなく、デザイン系に進む人も育てたくなってきました。技術屋さんとデザイン屋さんのコラボってのがこれからの時代を作っていくのかなって思ったからです。デザイナーであろうが、技術屋さんであろうが教える授業は同じなんですけど、もっともっとデザインを志す子どもたちに、様々な角度から将来の提案ができるようになったと感じました。

ん〜
やっぱり未来を創るのはおもしろい!

関連サイト
amadana:https://www.wantedly.com/projects/6896
不勉強でどれが会社名で、どれがブランド名かわからないですが、興味ある方はいろいろ調べてみてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です