気がつきました! 勉強し続けないといけない理由!

2014年6月6日 14:10 | トムコーチひとり言


入塾間もない生徒ちゃんも
テスト前だからなのか
それとも
学ぶ意味がわかってきたからなのか
とにかく
みんな真剣に勉強していますね

今まで
やろうともしていなかった子たちも
動きを感じます

スゴい

「今までちょっと見ればできる」

と思っていたんでしょうけど
昨日は

「一生懸命勉強しても
忘れている物なんですね
何度も何度も繰り返さないと
勉強した意味がないです!」

って気がついた子もいる

気づきは早い方が良い

でも
気づかせようとして
先にこちらから言ってしまうと
すべてがおじゃんです

こちらからは言わず
相手が言うまで待つのが
正解なんですよね
だから
時間はかかる物なのです

でも
一度火がつけば
永遠に燃える火なので
問題はNothing

結局
親御さんが
何を求めているかなんでしょうけど

即効性ある授業をすると
人って継続しない物ですから…

塾選びは
その辺も考慮して
『決断』が必要かと思います

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です