聞き分けの悪い子の 勝ち

2011年10月7日 05:16 | トムコーチひとり言


聞き分けの良い子 84%
聞き分けの悪い子 24%

これって何だと思います?

って
とあるTV番組内で紹介していた数値なんですが

『 子どもが将来成功する率 』
らしいです

これを聞いて
「なるほどな〜 」
と思いました

実際そうだと思います
トム塾には
聞き分けのいい子ってのは
とても少数なんですけど
「いつか誰かが何とかしてくれる」
という意識が強いせいなのか
中学・高校と学年が上がるにつれ勉強しないです

一方
聞き分けの悪い子は
入塾当初はもちろん
基本的に反抗的で  勉強なんて絶対しない
っていう子ばかりなのですが

自分がやりたいことが見つかると
自主的に学習を始めます

聞き分けの悪い子ってのは
最初大変なんですけど
夢・目標が決まると最強になります

ってことは

聞き分けの悪い子は
トム塾のコーチングで
目標設計して
学力アップ
→成功人生まっしぐら

っていう流れになりますね

PS
実際そうやっているんですけど…
こういうデータがあると
やりがいでてきます

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です