中高生が心のブレーキをはずす瞬間

2013年12月6日 13:32 | トムコーチひとり言


卒業生と対話してたら
こんなこと言ってました!

・・・・以下OBの言葉・・・・

もやもやしてる時って
過去か未来考えてる

だから絶対に解決に至りません

なぜかというと
過去も未来も
今の自分にはコントロールできないものだから…

唯一コントロールできるのは
『現在』だけ!

現在のコントロールとは
何をして
何をしないかを決断する

それだけでいい!

コントロールできないのは
フラフラする

行動する決断と
行動しない決断することが大事!

できてる人にとっては当然だけど
できてない人にとっては
当然ではないことかもしれない!

意識的にできたらたいしたもの

これが強さなんだろうな
って思います!

・・・・・・・・・・・・・・
する決断と
しない決断

これをうまいこと使いこなせたら
まずは 一歩進めますよね!





塾 新札幌 コーチング 相談 ADHD

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です