年齢を超えた 仲間 の存在!

2013年10月24日 10:47 | トムコーチひとり言


先週まで お先真っ暗な顔で
塾に登場していたTくん

そんな彼の顔つきが
明るく変わっていた!

スッキリした様子

もちのろーーん
僕は
彼が自分の人生と向き合えたことが
本気で素晴らしいな
と思い喜びでいっぱいでした!

でも
塾で起きたことはそれだけではありませんでした

塾の先輩のみんなが
彼の復活を心から応援していて
喜びいっぱいで包まれていたことに
彼自身気づいていたようです!

人は悩むと
自分だけの世界しかないと思いがち

しかし
それを抜けた瞬間
多くの方々の支えがあることに
気がつきます!

高校3年生から中学生3年生までという
学年を超えた仲間がいてくれることに
さらに生きる喜びを感じれるのかな
ーって思います!

なーなーで生きている仲間なら
ここまでの温かさや温もりは
ないはず!

大人への一歩を
確実に歩んできたからこそ
こういった友情が芽生えるんだな
そう感じました

トム塾が
そんな成長の空間に育ってきたこと
嬉しく感じます

そして
その中で成長し続けている
生徒みんなに感謝な気持ちで
いっぱいです
20131024-104441.jpg

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です