結果を出さない人の特徴

2013年7月3日 19:52 | トムコーチひとり言 生徒に響いた トムの言葉 伝説のトム語録


すごく一生懸命やってるのにも関わらず
結果を出さない人っています

そんな人を見ていて思い出すのが
Kくんかな

一日に4時間くらい勉強させられていたけど
うちの塾にはいる前の成績は厳しかった

そんな彼がたまたま言った発言がコチラ

『一生懸命やってるから許して!』

こういった資質は
気づかないとなかなか変わらないもので
大人になっても持ち続ける人がいますね

依存体質の人に多いかしら…

ちなみに
そんなとき僕はこう言います!

『一生懸命やらなくていいので
結果だけ出してください!』

すると
Kくんの場合すぐに軽く三桁は変わりました

つまり
子どもならすぐに変われる
ってことです

同時にやらないといけない対話は
いっぱいあるんですけどね

・結果を意識することの難しさ
・結果を出さないで得られる利益

なんてことに 気づけたら

人は簡単に
『結果体質』に変われますよー
20130703-195159.jpg
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ



札幌市 厚別区 新さっぽろ 学習塾

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です