雪まつり開幕

2011年2月10日 00:00 | トムコーチひとり言


札幌に住んでいると
なかなか行かないですよね
雪祭り

今ではこんな会場まで
ありました

僕らが小 中学生の頃
雪まつりに行くな的な
お達しありました

なんでも
外国の方が新種の風邪を持ってきて
うつると大変だから
ってことでしたけど…

あの言葉が
今だに札幌人を
雪祭りから遠ざけているような
気がするんですけど

みなさんはいかがお感じですか ?

 


«
過去の記事

 

“雪まつり開幕” への6件のフィードバック

  1. Jun より:

    山田先生お久しぶりです!相変わらずお元気そうですね!
    たまたま最近先生のブログを知って、なにげなーく見てみると
    ずいぶんと僕の家族に会っているみたいで。笑
    僕自身も久々に山田先生と会ってゆっくり話したいなぁなんて考えていたら、
    不思議といろいろシンクロしたりするもんです。
    さて、突然なんですけど読書会に僕も参加させてもらえませんか。
    今も土曜の自由参加型かどうかはわかりませんが。。。
    僕は学生との交流、生徒の皆さんはトム塾卒業生との交流。
    合理的かと思うのですがどうでしょう。

    Facebookかtwitterやってればそちらでも→ @junsyg
    ここのコメントもチェックします。

    お返事待ってます!

  2. トム より:

    久しぶり~。JUNちゃんのことをカズに聞いたりして安心していたところでした。
    ぼくも話したいよ。大人のとコラボレーションはおもしろそうだからやってみよう。ぼくもチャレンジしてみます。ぜひ。土曜日ね。

    ちなみに昔とは異なり、午前中は哲学。午後はドラッカーのセルフマネジメントだけどどっちにくる?

  3. Jun より:

    ありがとうございます!
    ドラッカーは前から気になっていたけど、読まずにいたので午後からのを希望します。
    予習しておくつもりですけど、ドラッカーの予備知識なしでも大丈夫ですかね?
    それと書籍は「もしドラ」ですか?せっかくだから持参したいので。
    その場合電子書籍では都合悪いですかね?
    何個も質問すみません。宜しくです!

  4. トム より:

    今回は告知悪いのとテスト期間が重なってドラッカーは来月に持ち越しになりました。
    朝の哲学会はやるので、こちらにいらしてください。予習は不要です。本はこちらで用意してあげますよ。

  5. Jun より:

    当然なのにありがとうございます!それでは土曜日楽しみにしてます!

  6. トム より:

    了解

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です