真の自信をつけるには(結果出したい人編)

2023年6月15日 15:05 | トムコーチひとり言


何にも勉強していないのに、「自信がある!」とか自分で言い出していたら、赤信号。

なぜかというと、

自信って練習して

練習して

結果を出して

その時に
初めて自信が芽生えるものだから!

これが結果を出したい人の自信の付け方です。

一方、結果を出したいとは口では言っていたり、ココロの中で思っていても、何かズレちゃってる子いますよね。

ここには人により様々な問題があるんですけど、一つ一つ対話の流れも違うので、ここでは記載できません。(イジメがらみとか、ゲーム三昧系とか色々あります。)

ただ、このココロのズレを会話で修正しないと、ズレたまま大丈夫って思い込んでしまい、そのあと全部がズレていきますよね…。

直ちにココロの奥底に眠っている何かにアクセスが必要です!

うちの一人の生徒さんも最近ゲーム障害を抜けたらしく、今は学校生活を楽しめるようなったという話を聞きました。ゲームは時間かかりますけど、対話でなんとかなっていますね。

禁止しちゃうと、もっとやりたくにゃっちゃうので気をつけてください(ロミオとジュリエットの法則です!)

さて、楽しく学びましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 読解力 夢披露会 学力不振 不登校改善 みんな仲良く 自己成長

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です