みんな大好き農楽部!

2021年6月10日 16:54 | トム塾 お知らせ 農楽部


 

学校の事情などがあり、家に引きこもってばかりでゲーム三昧な生活の結果、運動不足に陥っているという話をよく耳にします。

体育があっても思ったように走れなくなっていたりしていることがきっかけで、運動不足なんだと感じ始めているようです。

私の過去を振り返ってみても、中高生の頃って、特に部活をやっていたわけではないですが、体力の低下を自分のみで実感することなんて記憶になかったのです。しっか〜し、現代っ子は自分で体力の低下を認知できるのが実情なようです。

それくらい危機的な体力低下が起きているようです。

怖いですね…

でも、トム塾の農楽部部員は、ただ体を動かすだけではなく、日光に当たることで、コロナに効能があるとされているビタミンD合成が促進されるからなのか元気ですね!

みんなそのうち真っ黒になるかも?笑

今は、山菜としいたけの季節が終わったので、アスパラとネギとミツバとニラの季節です!

「野菜嫌いが克服できました!」という、「おいおい嘘だろ?」というような、絵に描いた餅の出来事も起きているようですので、乞うご期待!

今週はじゃがいもの植え付けです!じゃがいもの特性を伝える授業の後に植え付けを行います!

無農薬有機栽培の野菜は、農地オーナーのご好意により持って帰得ることができます!ご家族と一緒に食べてください!

ミツバ

 

ナス

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。