一人の来訪者ありけり

2021年3月12日 09:08 | トム塾 お知らせ


 

この写真見てどこからの来訪者がいらっしゃったかわかりますか?

ゲゲゲの鬼太郎といえば、水木しげるさん

水木しげるさんといえば、鳥取県出身

というわけでありまして、先日、昨年鳥取大学に受かった卒塾生が遊びにきてくれました!

話が長くなりましてすみません。

卒塾生の来訪は、在塾生にも大きな変化をもたらせてくれるので大歓迎です。特に医学部ですから、普段は聞けないようの話も聞けたのではないかな〜と思います。

・目標がはコロコロ変わってもいいこと!

・毎年変わったとしても、常に目標を持った方が良いということ!

なんかの話では特に食いついていましたね。

昨日来た卒塾生さんは、毎年のように目標(夢、将来の仕事を含めて)がコロコロと変わっていましたが、最終的に進んだのが今の道…

前途多難の中から、なんとかこんとか抜け出せた感じです!

トム塾には最初から頭の良い子なんていないですし、考え方の転換(パラダイムシフト)の繰り返しの中で、自分を見つけ出し、気がついたら結果を得ている!というのがわかります。

みんなそうですから…

最初なんてできないのは当たり前!(最初からできる子は他の塾に行くでしょうし…笑)

今の自分の考えをひっくり返して、できると言われている子たちを出し抜いていただけたらなって思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


落ちこぼれ 学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


«
過去の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です