スポーツができる子が優秀である理由

2012年10月11日 15:57 | トムコーチひとり言


トム塾に来る人で
運動系部活をやってる人って
なんかすごい人多いな〜〜

昔からの傾向なんですけどね

でも
そういう子達は
やっぱ根性がかなりあるので
教えがいがあります

脳が筋肉でできてるのか?
って思う子ほど
最終的に出す能力は
とてつもなく高いです

考えられる理由は2つ

基礎の大切さも良く知ってるので
ちょっとできたくらいで
すぐ応用にチャレンジするっていう気持ちが少ない
だから
吸収が早いのかもね

もうひとつは
指導者の言うことを
しっかり聞きますよね〜
自己流に走らず
言われたとおりにできる

そして
指導者の言わんとすることを
理解しようとする

言われたとおりにやりとげることが
何かを成す上で
重要だってことなんでしょう

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です