やったぜ!合格第2号!

2018年10月15日 22:01 | トム塾 お知らせ 試験・英検・資格


昨日、無事シンガポールから帰国しました!

シンガポールにいる私に、嬉しい大学合格のお知らせが届きました!

心の底から嬉しいお知らせですね!

遠くにいても簡単に連絡が取れるのは、昔人間の私には考えらないことですが、なんだかすごい時代ですね。

さて、シンガポール、香港、インドネシアに行って感じたことがたくさんありました。やはり英語の重要性が際立ちます。

世界で通用する人材教育をするには、英語教育の特化が重要であることを再認識する旅となりました。

様々な人種がいるので全然発音が違うんですよね。それでも彼らネイティブは全てに対応できるだけのチカラを持っているんですね。香港の英語はやはり中国語ベースなので私の苦手なカン高い英語だから聞きずらいことこの上なし…。他の国でも発音が微妙に違うから理解するにはちょいと時間を要します。

本気の青森弁を聞かされるのと同じ感じで、全然理解不能に陥ることもあり、コミュニケーション難しさを痛感しました。

細かい点は授業の時にお伝えするとして、私はもっと英語勉強にもチカラを注いでいこうと思います!

そんな報告でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です