トムコーチからのメッセージを追加しました

2012年7月7日 07:07 | トム塾 お知らせ



僕が授業の中で 言っていることはただひとつ


『人は考え方が変わらなければ
行動も結果も変わらない!』

ってこと。

これまでに扱ってきた子は
どんなにやらせようとしてもやろうとしない子
どんなにわかりやすく教えても
その場主義で終わっていた
つまり次の時には元に戻っていた

そんな子ばかりを受け入れてきて思ったことは
先ほど言った

『人は考え方が変わらなければ
行動も結果も変わらない!』


ってことなんです

そして
そのコツがわかってきてから
トム塾では数々の奇跡的な学力アップを成し遂げるように変化してきた

中学1年生のときにオール2だった子が
3年生になた時には98点を取るようになったという変化が起きたり

ススキノ通いする学生が北海道大学に入ったり

勉強なんてどうしてしなきゃなんないのよ
って言いつづけていた子が勉強を始めたり

そんなことが普通におきるように変わってきた

リアルな目標がなければ
彼らは自分から行動なんて起こさないんだ!

しっかりと子どもを向き合い対話し
夢を見出す対話をし続けただけなんだ

夢を見つけたから
目標が見つかったから
それを成し遂げることができた

うちの塾の秘密なんてその程度のもの



世の中には
なぜ学ぶのかわかっていない子ばかり

そして
というかもちろんのこと
『希望』もない

そんな子であっても
希望を…
一点の光を与えてあげれば
自分から行動できる大人へと変貌していく

そんな大人に一人でも多く育てたい
そんな気持ちは
今の僕を支えているのかもしれない

やろうとしているけど
なかなか行動を起こせない子は
トム塾に来て
楽しく学びながら
自分の将来を語ってみるのはどうだろうか?

かならず
5年後 道は拓かれると思う
だから

『考え方を変えて
未来を変えようよ!』

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です