お肉 は お肉 の 話

2012年6月29日 06:16 | 生徒ちゃま の 声


塾内でなぜか『筋肉』の話になった

トム
「僕らが食べているのは
 ほとんど筋肉なんだ!
 脂肪もあるけどね〜」

そうするとMちゃんはこう返した

「じゃあ
『お肉』って『筋肉』なんですか?
『お肉』って『お肉』じゃないんですか?」

トム
「…」

Mちゃん
「じゃあ
 魚も『身』じゃなくて
 『筋肉』なんですか?

Mちゃん
「ってことは〜
 シャリの上に筋肉が乗ってる
 ってことなんですか?」

Mちゃん
 「気持ち悪くて
 食べられないじゃないですか〜」

でもね
それが現実なのよ
って言ったら理解してくれました

受け入れがたかったらしいですけど

旧帝大を目指しているなら
そういう認識でいたほうがいい

一般ピーポー は
『お肉』は『お肉』でも
いいんだろうけどね

よく考えたら当たり前だけど
なかなか気づけないってことは
結構あるんでしょうね〜

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です