生徒の言葉 気づき編

2012年6月26日 06:16 | 生徒ちゃま の 声


「問題ごとに解答しないと間違いをする
ということに気づけなかった」

「そして、
 今まで計算ミスはあるんだろうなと
 思いながら放置していた。
 よくわからないけど、
 自分がやっているんだから大丈夫だ
 って思っていた

 そして、
 量が質になるってはじめて気づけた」

PS
 自分から気づくって大切です!
 教えられても 気づけない人は
 なかなか気づけないものですからね〜
 (教えることが逆効果になることの
 ほうが断然多いです)

 トム塾では 他塾と違って
 子どもたちに 気づかせるような
 コーチングスキルを使ってますので
 こういう変化が出てくるんですよね〜!

 人は違えど
 毎日気づきの繰り返しです

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です