読書会で〜〜す

2012年6月8日 17:16 | トム塾 お知らせ


第二土曜日は読書会

哲学の素養が徐々につき始めていますね

僕らはその素養ってヤツを
『コンテクスト』
といっているんですけど

多くのコンテクストを理解すれば
さまざまな問題に対応できる能力が
養成されます

つまり問題解決能力育成のために
コンテクストを教えているのです

ですから みなさんは
コンテクスト理解に力を注ぎ
結果として 国語のテストでも
点取れる体質に変わっていきましょうね

テーマは毎回始める前に決めているので
まだ不明ですけど
明日も楽しみでなりません

PS
 若いうちに良書をたくさん読むことは
 大人に成長する上でとても
 最も重要なことですからね

PS
 読書会後は 中学生テスト対策学習会
 16時までですので
 お弁当を持参くださ〜〜い
 よろしQ!

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です