鎌倉での学び

2016年4月19日 14:42 | トムの旅行日記


週末に出かけた今回の研修では、大変に勉強になりました。

各方面で一流の方々ばかりが集まった素晴らしい空間でした。

IMG_3105
(写真は湘南から望む富士山)

日本一になったことのあるサーファー2名とのお話…

湘南でずっとサポートしていただいた世界で活躍している方とのお話…

どれもこれも北海道では、なかなか聴けないだろう話ばかりでしたね。

IMG_3131
写真は、日本のレジェンドサーファー出川さん(66歳です…若すぎる…)!

今回の学びを、ブログ内でご紹介できる範囲内である程度具体的に記載すると、日本一になるメンタリティー・大切にしている価値観の話に始まり、幼少は学校までロールスロイスで送り迎えをしてもらっていた方が、サーファーになりその後どのような人生を送ってきたのか…笑

そして、私がホテル予約でミスした時、世界で活躍している方はどのように交渉を進めていくのかを目の当たりにして見ることができたり…笑(やはり世界基準の人は違いますね…子どもにやったらダメだろうけど…)

そして、今回の気づきは、一流を極めた方々は、普段のどうでも良さそうなトークの中で、実はすごい事言っているなっていうのも感じました。それを聞き逃さないようにする事に一番気を使いましたね 笑。

想像をはるかに超える世界で生きる…

それは難しい事なのかもしれませんが、一流の方々と触れ合えると、普通のトークの中で当たり前に話されている事でしょう。あとは、その真実を聞き心に留める力があるのかが重要なんだなって思います。

生徒さんにも昨日からそんな話をもっともっとリアルに掘り下げ話をしていますが、皆さん関係ある話になると真剣になりますよね。特に高校生は引き付けられていました。

自分というパラダイムに縛られる事なく、一流の基準を自分のものとして育ってもらいたないって思います

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ


学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です