Sapporo Motor Show 2016 子どもたちが描く未来予想図は?

2016年1月22日 16:22 | トムコーチひとり言


こういう車にも興味はあるのですが…今回のおめあてはコレじゃないです!(結局、全部見ましたけどね〜)

IMG_2371

おめあてはコチラ!

二番目のフェイバリットは北海道のEV車(電気自動車)産業

IMG_2398 IMG_2402 IMG_2401

今のEV技術の寒冷地対策はどうなっていているのか?についてです。

そこでまずは講演を聞きました。

IMG_2399

そして、一番のフェイバリットは…

IMG_2406 IMG_2408 IMG_2404 IMG_2405 IMG_2409 IMG_2411 IMG_2413 IMG_2414 IMG_2416 IMG_2417 IMG_2418 IMG_2419 IMG_2420 IMG_2421

学生の作る車!

みなさんそれぞれのアイディアを結集し、物造りをしていますね!

大学のブースもありました。

北海道大学は、役立つこと研究しているんでしょうけど、私にはなんのことやら、さっぱり分かりませんでした。
(しかも英語の論文を積み重ねてもさ〜…毒。)

IMG_2390

室蘭工業大学は現物があるので伝わります!

IMG_2446

北見工業大学もほどほどに…笑

IMG_2391

素人が集まる会なのですから、小学生でもわかるプレゼンだといいのですが…毒

 

道内中小企業の社長の話を聞いて、少し北海道の未来も明るく感じました。

 

さて、こういうのを見た若者は、どんな未来を描くのでしょうね?

 

今から夢披露会が楽しみです!

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です