業界北海道No1のお店の社長との対話

2012年5月3日 11:16 | 生トム塾


数日前にとある業界で
北海道で一番の売り上げのお店の社長との
対話を皆さんにもシェアします

そのときにでてきた
彼が人生で大切にしていたのは2つ

自分を変えてくれた先輩

若い時に描いた 目標

そんな お話を記載します

・・・・・以下語り・・・・・

『うちの店が他の店と違うのは
 目標だと思う

うちの店には目標があった
目標を決めてから やってきたから

その中には
ハッタリと思われるような目標もあった

でも
叶えるために本気で頑張ってきた
絶対に手に入れると思えたからこそ
他の店以上に頑張ってこれた

自分が立てた目標は
絶対に手に入れることはできると思える

実際 25歳の時に立てた目標は
40歳をすぎて すべた達成している

トムも生徒に
目標の大切さを子どもたちに
もっともっと伝えてほしいと思う

トムの言葉は
子どもの人生スイッチを
ONにする力があるんだから
目標を持たせるだけで
子どもたちは輝いて行くと思うよ

トム塾は
自分を変えてくれる先生
  
目標設計授業

っていう
俺が大切にしていたものが
全部詰まっている塾

そんな塾が大きくなれば
日本はもっと良くなると思うよ』

・・・・・語り終わり・・・・・

素晴らしいお話を
聞くことができました

偶然というか必然でね 笑

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です