変化の兆し

2011年1月6日 22:38 | できる子 できない子 違い あるある


この文字ちょっと違うのわかります ?
英語大嫌いで勉強したがらない子の文字

上の方は自分から気付いて修正した後の文字
下は修正前の文字

上()は
 ・筆圧を感じる
 ・単語と単語の間に隙間がある
 ・後で読みなおすことを前提とした文字

下()は
 ・ミミズが這っている
 ・単語同士がくっつき
 ・「書けばいいだろ〜」っていうやる気の意図なし

なんだかコソコソと消しゴムで
なんかやっているなと遠目から観察していたら
上から順に訂正する作業をしていました

これはいつも私が言う
子どもたちに生まれてくる
小さな変化の兆し』ですので
お伝えしたく
撮影してみました

 


«
過去の記事
»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です