トム塾 の 教育法

2012年4月15日 21:25 | トム塾 お知らせ


トム塾の広告です

いわゆる塾の勉強法って
一部の頭のいい人がやると
うまくいくシステムなんですよね

それだと うまくいかない人も
多いのではないかと思います

消化不良で
わかった気になっているだけなんです

実際
他の塾をやめた子なんかに
いろいろ問題の解き方を聴いて見ると
なんにもわかっていない
なんとなく やっているとのこと

これで
この子の将来どうにかなるんでしょうか
永遠に わかったつもりを続けるんでしょうね

とっても怖いことです

トム塾は ひとつひとつの問題を
説明ができるレベルまで学習します

ひとりひとりとの
対話が行き届いているから
なせる技なんです

こういうきちんとした理解があるから
次から次へと学んでも
理解が深まるんです

「あ〜わからないから丸暗記した」
(無意識でやっちゃうんですけどね)

なんてことは格段に少なくなります

本当に 時間はかかりますが
必ず大きな力になります

ぜひ ご体験ください

 


»
最近の記事

 

“トム塾 の 教育法” への2件のフィードバック

  1. mocchi より:

    グサリ。
    私は進学校と呼ばれる高校を卒業しました。
    (ウン十年前ですが)
    もとから暗記は得意でした。
    中学校まではそれでもよかった気がします。
    でも、高校に入ってからは???でした。
    楽しいこともたくさんありましたが、授業は・・・でした。
    息子は中学生ですが、本当に楽しく学校に行っています。楽しくてしょうがないようです。
    勉強はもちろん、モロモロの事でつまずいても、しっかりサポート、リードしてくれるトム塾のお陰ですね。感謝

  2. TOM より:

    コメントありがとうございます

    グサリといっちゃいました?

    わからないまま
    なんとなく覚えようとして
    そのまま放置すると
    高校に入ると何のことやら
    さっぱりわからないまま次々進み
    結果的に消化不良起こします

    こういう子どもはかわいそうです
    こういう子は実は
    めちゃめちゃ多いが現状です

    高校まで行くと
    なかなかその方法を捨て去れないことが一番の問題なんですよね~

    そういう子を救うために
    日々精進しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です