読書会 告知!

2012年4月13日 06:16 | トム塾 お知らせ


明日は 読書会

月一回の企画もの読書会
かれこれ何年やっているんですかね〜

多く参加している子は
読解力がツイてきているなと思います

まず
声を出して本を読むのが
上手になってます

それから
筆者の意見を読みとり
自分の考えなんかも話せるし…

子どもたちの変化が
本当によくわかります

「もうそろそろ 他の本に変えるかい?」
って聞いても

『もっと深くこの本を知りたい! 』

ですって

子どもたちの内的成長が伺えます

PS
 今月22日は 8時間耐久勉強会
 久々の企画です

 これは いろんなことあって
 学校の進度から遅れている高校3年生と
 ちょっと 早めにアドバンテージを創りたい
 と思ってる 高校2年生が対象です

 とにかく
 英数の基本を八時間かけて
 みっちり しごきます(笑)
 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です