読書会感想!ここには本音で語り合える友あり!

2015年5月23日 14:52 | トムコーチひとり言


読書会本日のお題は、友情と愛情でした。

  

 誰かが本音で話ししていたら、周りも素になってきます。

 

学校にはそういう相手がいない、もしくは数少ないから、彼らは窮屈に感じ生きづらいのでしょうか?

 

そんなことを考えてみると、本音で語り合える空間って言うのは、すごく大切だし、素敵だなって再認識させられました。

 

読書会感想です!

 

・自分は先入観が強いということに気がついた!
 

・初めての参加でしたけど、みんなが本音のトークをしていて面白かったです!
 

・もうちょっと上手にまとめられるようになりたい!
 

・久々だったから、とても新鮮だった!修学旅行から帰ってきて、頭がバッパラパーになってたけど、気持ちが引き締しました!
 

・自分のことが愛せている人なんてほとんどいないんだなー。自分を愛してから、友を愛したい!
 

・やっぱり友だちは大事!
 

・自分を大切にするって当たり前のようで難しいかもって思いました!
 

そして、トムの感想は…
みなさんの成長を強く感じました!嬉しいです!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です