冬期講習会 Day5!結果へと導く勉強場の理想と現実!

2015年1月4日 18:38 | トムコーチひとり言


新年最初の授業でした!

そして、今年最初のトピックは、家庭学習の場所についてでした。

様々な観点から意見が出てきて面白かったですね!

・狭いところが落ち着く!
・地べたに座ると落ち着く!
・適度な雑音が落ち着く!
などなど

意外と広い場所ではなく、調光も明るすぎないほうが落ち着けるとのことでした。地味に無音も厳しいようですね。

勉強部屋は広くなくてもいいし、適度な調光があり、ちょっとくらい雑音もあっていい!

それがリアルな結果をだしている子たちの意見でした!

最後の写真は、昨年末に入塾し、来て早々マイナーチェンジを繰り返している I くんの勉強姿です!正月早々勉強していたのを感じます。凄すぎますね!
IMG_7418.JPG
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ




学習塾 新札幌 コーチング パラダイムシフト ブレイクスルー 読書会 国語力育成 夢披露会 学力不振 不登校改善

 


»
最近の記事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です